画期的な恋愛ゲーム

みなさんこんにちは。
人がちょっと痩せただけで心配するpechonです。
あ、あんたしっかりご飯食べとる?
ダイエットされた際は、pechonに会われると複雑な気持ちになれますよっ。


…………………………


画期的な恋愛ゲームを思いついてしまった。どうして思いついたかは秘密。
とりあえず男性向けを仮定しますが、逆でも問題なしです。


まず、キャラメイクから入ります。
ここで自分の名前や血液型などを入力します。
早い話、世界観に没入できるように設定を書き込むわけですね。


で、ゲームが始まると、女の子との出会いがあります。
何もしなければ何もないですが、サークルに入ったり、どこかに足繁く通ったり、食堂とかで待ち伏せたりすると出会えます。
シチュエーションは様々で、女の子と2人きりのときもあれば、女の子が2人、3人いるときもあります。ワオ!


主人公は様々なアクションを取れます。
と言っても、基本は会話です。選択肢があり、適切な言葉を返せば会話が弾みます。
相手は自分のことをちゃんと覚えていてくれるので、前に話したことを話題にすることもあるし、誕生日になれば祝ってくれたりします。ワオ!


そして、告白のチャンスが訪れます。
と言っても、それを決めるの自分です。
実は告白はいつでも可能。
2人きりの食事を終えたときでも良いし、スーパーですれちがった時でも構いません。


今回は、かなりの頻度で会話を交わし、積極的にアピールし、またサークルの行事ではよく一緒に作業をするという、客観的になかなか頑張っている状況で告白することにしました。



「好きですッ!!」


ごめん



……フラれました。



これは、普通の恋愛ゲームではありえません(多分)。
何故なら、フラグを立てまくってるからです。
別に狙いの女の子がツンデレとかそういうわけでもありません。ノーマルです。
では何故か。


このゲームには隠しパラメーターがあります。


それは、「顔」


実はキャラメイクの際に、ランダムで「顔」のステータスが決められるのです。
これが高ければ女性の第一印象が良くなり、簡単に仲良くなることができます。
そして告白も簡単に決まるのです。
ですが、この「顔」が低い場合、なんとどれだけ交流を重ねても告白が失敗してしまいます。早い話、「論外」というわけです。(もちろん、キャラによって「論外」の基準は異なります)


つまりこのゲームでは、ゲームが始まってからどれだけ頑張っても恋が成就しないことが起こりうるのです!
リアル、まさにリアル!!
コマンド式を究め「俺は誰でも落とせる」と豪語するプロゲーマー(そんなのおるんか)を「ば、馬鹿な……」と絶望のどん底にたたき落とせる画期的なゲーム。


いかがでしょうか。


クソゲーだな。