青は藍より出でて藍より青し

後輩が全国大会準決勝進出。去年の自分を越えてくれました。悔しくて、何度も流した涙が、とりあえず報われてほっとする。少し泣いて、それから幸せな気持ちになる。明日の決勝には、残れているだろうか。
(詳しくはmixiに載せています。“pechon”で検索してみよう)



…………………………



ふぅ、テストって……いや、勉強って、どうして報われないんだろうね。
昨日、いや今日は、4時まですき家で粘りました。友達と、問題を解く。ネットにアップされた微分方程式は、極めた。


今日は、運動方程式をたてるところから出ました。



ぅぬぅぅぅぉおおおぉぉ!!!



ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、そしてギリシャ数字以外、つまり「絵」が見えた時点で、つぶやきました。「あ、落ちたな。」

もう駄目。大問5個中、微分の大問2つしか出てないし……(しかも小問1問出題ミスで意味無し)


はぁ……来世で頑張ろう。