バイトとかしていたり。

帰省して1日が経ちましたが、今日はいきなり両親の経営するレストランでのバイトです。午前から4時間。立ちっぱなしで足が痛いです。

親が自営業だと、営業やら確定申告やら辛い面をかなり見てしまうので、それでうーんとなることも頻繁にありますが、例えばレストランのようにバイトが必要な職種の場合、同じ目線の高さから、働く自分の親の姿を見られるので、そういう意味では自分は貴重な環境にいるのではないかと思います。

まぁ、そのあたりを深くみつめて、文章にしていくと途方もないの労力が必要なので、今から、というふうには書けませんが、またいつかきちんと「書いて」みます。

………………

さて、今日はそれから、散髪に行ってきました。5月あたりに地元の行きつけの床屋で切り、広島に戻ってからはいったい何処のお店に行けば良いのかサッパリ見当がつかないまま、ここまできてしまった。髪が長い。俺は仙人になろうとしているのだろうか。もみあげのボリュームがなんだかすごいことになって、目線の横端に黒いものが入り「ゴッ、ゴキブリィ!!」とびっくりすることもしばしばでした。なんだそのセルフドッキリ。

そして結局同じ行きつけのところで切ってもらい、久しぶりの爽やかスタイル。いや、そんなことはないか。もともとの外見が残念賞なので。

あれだよね、イメチェンしたからモテてきたとか、そういうのは元々ある一定のラインを超えていないと起こりえない現象だよね。そういうわけで、いろいろと諦めて生きていきたいと思います。べっ、別にくやしくなんかないんですからねッ! ←理性的ツンデレ