疲労全開

今日も両親の経営するレストランでバイト。合計39名もの来客で、てんてこまいまいでした。自分の能力では皿を処理しきれない。満足のいく働きが出来なかったので悔しいです。

昨晩は大学のボランティアの授業のレポートをやっていて、課題として「全ての広大生が学びやすい修学環境について、感じたこと、考えたことを述べよ。また、この半期で自分なりの成長について述べよ。」と出されていまして。まぁ、感想文みたいなものですよね。

だが。


文字数指定、2000字程度。


それ、ちょっとした論文だよね。


本当に骨が折れました。あばら3本くらいもっていかれたと思います。深夜に作業を開始したので、あまり時間も使えないために、マインドマップを構築したり、理論・流れを組み立てることもしないまま、急いで書き始めました。

「まずは、健常者・障害者にかかわらず学生のみんなが大学に安全にたどり着けなければ、どれほど学内の整備を進めても理想的な修学環境とはいえない。だから、これからは学外にも働きかけていく必要があるのではないか」という、どこからどうみても三流論文調な終わり方になってしまいました。何コレ。

でも、そんなくだらない文章を書くのにも、文字数のせいで1時間くらい時間が掛かってしまい、就寝時間が3時過ぎになったために、今日のバイトと相まってものすごい疲労。仕事から帰ってきて、すぐに倒れ、3時間くらい寝てしまった。損した気分……。

明日は仕事もないので、近くの街に遊びに出てから、またしても本の虫になろうかと思います。ネクラな青春ですネ!