友達が泊まりに来てました

久しぶりにメンバーが揃ったので、みんなで泊り込みで遊んでいました。スマブラをしたり、スマブラをしたり。かなりブランクがあったので「やばいかな……」と思っていたけど、何とか撃破数、勝利数1位をキープ。スマッシュブラザーズの醍醐味は、個人戦で、しかし相手に手を組まれて1対3になってしまったときに、それを打ち破ったときの、あの快感。2人に挟まれて攻撃されたのを完全回避してワンツーフィニッシュ決めたときは最高ですね。まぁ、そういうことをする人間に限って現実ではヘタレだったりするんですが。


あとは、友人がアニソンをかけまくっていました。歌いまくっていました。ここ祖母の家です。下で寝てます。やめてくれないかな!
また、ノートパソコンを持ち込んで(ウチには今パソコンがない)、「集まれ昌鹿野編集部」というラジオ番組をまとめて収録したCDを再生していました。ええいお前ら!ラジオでやらしい話しているからって、そればかり聞いてにやにや喜ぶな!!小学生か! ……ハッ、ともすれば時代遅れと思われかねない突っ込みをしてしまった。しかしこれ以上に適切なコメントを送られない。そういうことばっかりしているからモテないんだよ!とも言いたいけど、そういうことしていない自分もモテないから何も言わないでおきます。このブログ、その友人たちも見ていますので。


いやしかし、間を空けて会う度に友人がオタク化してきているのは気のせいだろうか。前はキャラクターソングをコンプリートすることなんてしていなかったのに……


今回はやや内容が濃くなってしまったことをお詫び申し上げます。いやに下線部が多い。