祖母 1

これまでのネタを挙げていくとキリがないんですが、全く直らないミスとして、「テポドン」のことを「デコポン」と言います。(可逆)「Amazon」のことを「ナイアガラ」と言います。アマゾンで注文した品が届いたときに、「荷物届いたで!ナイアガラから!」とかまします。本人は本気です。

こういう話が好きな人は、これからの記録は気に入ってもらえるかと思いますが……どうなんでしょう。大体1日に1ネタくらいは生産してくれるので、その中から選ぶにしても、割と定期的に書いていけるかと思います。


今日のボケ。


「(WiiのCMを見ながら)なぁ、ニンテンドーウィーっていうやつ、何でもできるんやなぁ?」
「う〜ん、そうやな。色んなことが出来るで」
「そっか、色んなことが出来るんか……何でもできるわけやないんやな」


その違いは何だ