生産的だけどネタがないとか。

またしてもバイトでした。今日で3回目。ご来店になられたお客様の数も少なく(23名)、ゆるやかに、焦らず、丁寧に仕事が出来たと思います。まぁ、チーフ(父親)には急かされるんですけど……。

さて、地元に帰ってきてからネタが一気に無くなりました。大学がないと話題が無いね。仕方ないから、何か連載でも始めるか……と考えてみる。


話は変わりますが……自分は今は地元に帰ってきて、実家は両親が仕事で普段からあけているので、自分は代わりに実家の近くの祖母の家にいます。これは昔からの生活パターンでしたが。

ここで……その家の祖母が、すごく天然ボケが入っているんです。なかなかハンパないボケかたで、自分が漫画などで天然キャラを描く際には必ず参考にすると思われるんですけど、この長い夏休み、折角なんで、その祖母のボケがあれば記録していこうかと思います。ここは一つ、感動の共有(?)ということで。