だらだら生活 

何もしていない、というか何もやるべきことがない日は書くことがないですね。僕はこういうときにいつも話を考えていたりします。
今日は買い物に行っているときに話のアイデアがポコンと出てきたので、それを元に掌編でも書いてみようかと思いました。さっそく完成させてここに載せる予定だったのですが、自室で「封神演義」(藤崎竜)を掘り起こし、何度目か分からないイッキ読みをしてしまいました。いやーやっぱり名作だ。
自分は他人の感性に影響を受けやすいので(世界が脆いのかもしれない)、読書直後にペンを持つのは危険です。軽く寝かせ、馴染ませてからじゃないと、「既存の作品に影響を受けすぎている」作品になってしまう。まぁ、ミステリーものだから今回は心配ないのかも知れないけども。
習作と言っては物語に悪いけど、話にしてももうちょっと実践的に練習していかないとなぁ。構想中の放送部の漫画も、ゆっくりとしか進んできていない。エセ予告漫画は描いてしまったが、どうしようか。軽く四コマでも書いてみようか。