ちょっとした災難と

・このブログの絵日記パートのためにサーバーを利用するにあたってお世話になっているNuts Chocoさんのところでミスがあったらしく、ただいま絵日記パートを構成しているMTにログインできない状況です。早い話、更新が出来ない。
データが一部または全て破損しているらしいので、こりゃ少し困りましたね。まぁ、肝心の絵は手元にあるし、文章はいくらでも量産できるから平気と言えば平気なんですが、まさか実際に自分の身にも起こるとは。忙しくて最近更新にあてる時間が無く、バックアップも取っているわけがない状況だったので、これを機に思いを改め、やはりきちんとコピーを取るようにします。今のところサイト自体は見た感じ大丈夫そうなんですが、どうなんでしょうね。いやー、びっくりしました……。


・北海道で頑張っている学生の友人から「敵襲だ!」とメールが来て、一体何だろうと開くと写真が添付されており、そこには真っ白い雪が。
北海道では初雪だったそうです。
自分がいるところも故郷と比べて相当寒く、もう耐えきれないと嘆いていたのですが、やはり北海道には敵いませんね。大学食堂がただいま北海道フェアを実施しているのも、きっとそんな寒さを見習って「寒いけど、ウチも頑張るぜ!」という主張をするためかもしれません。いやそれは違うか。
寒いと携帯のバッテリーがすぐなくなっちゃうから(反応が起こりにくくなるため)困りますねー。


有料オプションを利用していないから貼れないのですが、ついにアマゾンで「大乱闘スマッシュブラザーズX」の予約が始まりましたね。ポイント還元のため、実質20%OFFです。
自分は速攻で注文しました。発売日は期末試験真っ盛りで正直スマブラを起動すると同時に死の宣告も発動するのですがどうしましょう。多分1時間のつもりで5時間遊んでしまいます。
また、上記の遠く離れた友人と対戦する予定なので、近いうちに有線でWiiをネットに接続します。