実に思うところメモ

・思うところがあって、転部についてちょっと調べてみました。どうやら我が広島大学は、大まかに「教員との話し合いの後、書類提出(志望動機など明記) → 面接、筆記試験、実技試験、小論文等 → 判定」というプロセスが必要なようです。期間は2月の半ば頃に転部願提出、その後試験等を行い、3月末までに転部願いを学長に提出、4月から転部完了(学年は2年)となっています。どこでも大体一緒なのでしょうが、やはり試験は避けては通れないようですね。
こういうことを書くのも、実は転部を少し真剣に考え出しまして、「自分の特性は工学部では活きない」という想いが膨らんできているのです。「なんちゃって理系でーす!」というのが、もうシャレにならない。理系の仕事に就く気が高校生から無い時点で、自分は他の所に移るべきなのかもしれません。大事なことだから、もっと時間をかけて、深く真剣に考えます。


・大学の授業で取っている気功体操で、ついに初歩の18動作を終えました。やっていて、メチャクチャ気持ちいいです。もし何らかの機会があれば、一度体験されてみることをオススメします。こちら「いましめ。」でも、なんらかのコンテンツを用意する予定がありますので、興味がある方はのんびりと待っていただけたら、何かお返しができるかと思います。半年以内には!(長ッ)


・「公開デザイン祭2007秋」というのが開催中ですね。ブログのデザインかぁ……。本当はもっとしっかり考えないといけませんよね。個人的には今ので十分なんですけど、はっきり言ってデフォに少し手を加えただけだから、一目見て「このクズ素人めがッ!!」とあっさり帰られてしまうこともありそうです。実は直帰率とか気にしているので、いつかコロっとデザインを変えるかもしれません。借り物になりますが……。とりあえず、字の大きさは死守します。(もう一つ大きくてもいいくらいだ)