ブログデザインなど

・このブログの新しいデザインを求めて、公開デザインのページを色々物色しておりました。
結局、メジャーなデザインを使わせて貰うことになりそうです。
調整したい部分があったから色々いじっていたんですけど、これってGPLは大丈夫なんですかね。ソースコードは普通に見られるし、多分問題ないと思っているで、勝手に手を加えたものに置き換えちゃいます。フォントの大きさは維持しました。ただ、タイトルの文字だけ小さくしたいんだけど、その方法が分からない……。現状ではそれなりの大きさなので、びっくりするかも。いや、それ以上に見にくいのが気になってます。


・古本屋で「ぴったりはまるの本」を380円で購入。簡単に言うと、NHK番組「ピタゴラスイッチ」の系列で出た、「家にあるものの輪郭」を集めた本です。トイレットペーパーの芯を立てたりします。
ものによっては「これはなんだろう?」と深く考えさせられ楽しいです。良い発想の転換になります。理系の方ならお気に召されます……たぶん。


・「ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち」を衝動買いしてしまいました。中古美品で3480円。忙しくて遊べないのが辛い。
このソフト、アルティメットヒッツでの発売が待たれていると確信していますがどうでしょう? それだと確実に3000円以内で新品が手に入りますもんね。何で出ないんだろうなぁ。