書き始められる時間が既に遅いのです

■遅ればせながら、DSの「高速カードバトル カードヒーロー 」を購入しちゃいました。前作でハマっていたクチです。
えーと、まだ序盤で「スピードバトル」という簡易版のルールでしか遊べていないのですが……もう十二分に面白いです。夜明けまで遊び通せます。楽しすぎ。
何より、この前身が7年近くも前に世に生まれていたことがすごい。ゲームシステムやバランスの秀逸さはその他のカードゲームと比べても次元が違う。プレイングスキルが勝敗に大きく関わっていると言う点で、個人的にはマジックザギャザリングと良い勝負ではないかと思います。
フリーバトルが出来るようになってからグンと遊びやすくなりました。ストーリーそっちのけでバトルを繰り返し、カードパックを買い漁ってばかりいます。ついには2枚目のサンダーを引き当ててしまいました。
あー……やばいなぁ、本当に面白いぞ。感動しながら、プレイ中です。買おうかどうか迷っている方は「買い」。また、カードゲームをしない人にこそやってもらいたいタイトルかもしれない。


■レストランでお仕事してますー。ありがたいことにお客様に来ていただけていますが、マナーと言うか、「客」ということについて思うところ多し。後日書こうと試みるかも。