操作する手が止まらない

高速カードバトル カードヒーロー 」空いた時間にずっとやっています。
今はやっとシニアルールに到達したところ。あと残り1個のルールは、やっぱり前と一緒のあれかな? 楽しみです。


ところで、今作は、名前などが変わっただけで性能が前作のものと全く同じのカードがありますよね。デザインの変更で受ける印象が大きく変わっていますが、実はおなじみであった顔ぶれが多い。
そして、それらは性能に変更がなされていないのです。同じ数字で、さらに新しいカードを追加して、それでバランスが崩れていないというのは凄まじいことではないかと思います。ゲームバランス良すぎ。2000や3000の世界で50、60を競うよりも、1・2・3・4・5・6の世界で1を争うほうがよっぽど奥が深い。プレイングに勝敗を委ねながらもバランスを崩壊させない調整の出来に、やっぱり感動が止まりません。いつまで経っても面白すぎる!


とりあえず今は、前衛も後衛も使いやすいものが揃ってきて、そろそろデッキに個性を持たせることを意識して遊んでみます。ゲーム内で用意された対戦相手もなかなか特徴がばらけていて飽きない。これは前作も同じですが、よくもまぁテストプレーなどせずに、社内だけの意見でここまで幅を持たせられるものだと感心します。


2日連続でべた褒めですが、これは本物ですよ。初めて本気でWi-Fiに繋ぎたいと思っています。