ここからが本当のスタート

・「高速カードバトル カードヒーロー 」、ようやく最後のマスターも手に入れました。CPUが頭弱いので全然苦労してません! これ、対人戦になると一気に難しくなるんだろうなぁ。
これからはボチボチ戦いながらカードを揃えていきます。パック引いてるだけじゃ手に入らないものも多いようなので、そのあたりはやり込みで集めていきます。(やり込めば自ずと入手できるみたい)
現時点での不満……ちょっと強すぎなカードがあります(当然と言えばそれまでだけど)。CP値が高すぎ、あるいは適応力が高すぎるものが。組み合わせで戦うゲームシステムなのに、一枚で対処出来ちゃうってどうよ……という。それの処置のためにレア度制限がかけられるのだろうか? しかし「ヤミー」「ロストーン」あたりがバランスブレイカーだなぁ。レア度低いのに、あまりにひどい効果。
あと、ストーリーは期待しないでおいて正解でした。前作は今でも印象に残るシーンがあるんだけれど(カード燃やされるあたりとか)、今作はなぁ……。


・「すばらしきこのせかい」買いました。ワゴンセールで新品が2500円くらい。
遊んでみましたが……なんだこのややこしさは。ピアノでいう「連弾」を一人でやれと求められているような戦闘システム。完璧にやるのは無理無理! 両画面同時操作だなんて、ゲームスピードをもっと落としでもしない限り不可能でしょう。とりあえずボタンは連打ー。
序盤なのであんまり評価を下すのもアレですが、ストーリーはちょっと楽しめそうかなぁという感じ(キングダムハーツと敵役の感じがすごく似てる)で、音楽が「かなりいい!」。BGMがなかなか良い雰囲気で、ちょっとサントラが欲しくなります。「ペルソナ3」と似たセンを突いてきているかな? ファッションだのトレンドだのをシステムに盛り込んでいるだけあって、世界観もそれっぽく、素敵です。通行人がファッションの話題を取り上げていることって、ゲームじゃ珍しいですよね。
クリア自体は割とあっさり、やり込みはもっさりとしていそうなので、程々に付き合ってみます。