聞こえるよ スマブラの足音が

いよいよ残すところあと1日となりました。大乱闘スマッシュブラザーズXの発売です。


前にアマゾンと言いましたが、実は確実に入手するために店舗予約へと切り替えておりまして、また電話で「入荷した」との連絡が入ったため、明日の日記はまぁスマブラ一色になるでしょう。(ちなみに頼み込んでも「今日は渡せない、任天堂にきつく言われている」と返ってきました)
テスト? そんなの関係ねぇ!


スマブラと言えば、やはり注目されるのは隠しキャラですね。既出の情報で結構なキャラ数が明らかにされていますし、アシストフィギュアにて参戦と言うことで、プレイイング不可能なキャラも多く、では誰が残っているのかという話です。みなさんどう予想されているんでしょう?


個人的な予想を述べますと、まず風のタクト版リンク(トゥーンレンダリング)とトワイライトプリンセスでの狼リンクが出てくるような気がします。
前者はDXのこどもリンクと同じような操作感で、後者は原作を踏まえ、ミドナとの連携によってスマッシュや復帰をするかと思います。(妄想)
あとはポケモンルカリオはどうでしょう? 最近のものでかつ有名、そしてサイズ的にもちょうど良いから、ミュウツーの代わりとして出てきそうな気もします。あとスターフォックスからクリスタルとか?(原作未プレイですが)またカービィの新作からドロッチェ……ってこれはないか。あとはタクト版リンクにつられてペーパーマリオが出ればなぁって思ったりもします。
前作から引き続きで出るとすれば、ルイージ、ファルコン、ガノン、プリンは確実かと思われます。ドクターマリオ、ファルコ、マルスゲームウォッチあたりにも出場して貰いたいところですが。
それからアシストフィギュア等の参戦で良いので、カードヒーローを是非出して欲しいですね。喜ぶ人、多いと思うんだけどなぁ。あと大合奏!バンドブラザーズとか。バテンカイトス黄金の太陽マジカルバケーションはさすがに無理ですかね。


こうやって勝手に妄想を膨らますのも楽しいですが、しかしそれも今日までです。予想はどこまで当たっているのか?(多分当たらない)明日はどれくらい遊べるか分かりませんが、頑張って感想など書くつもりです。


とりあえず今は川島隆太教授がアンドルフばりにステージの背後から白い板を吐き出してくることを想像しながらテスト勉強に勤しみたいと思います。