追記をちょっと長めにやろう

カラオケから生還しました。若干の余裕が空いたので書きます。


▼まず、打ち上げ一次会。
「創作和風料理」を謳うところでごはん。一人当たり2500円ナリ。


すごかった。


何がって、原価の安さ。


・大根(一切れ)の天ぷら
・自家製手すくい豆腐と生野菜のサラダ(ドレッシングは業務用)
・サーモンのカルパッチョ(一人当たり二切れ程度)
・魚のすり身入り桜餅のあんかけ(上に載った山葵はSB生わさび)
・鮭フライのオーロラソース(一人一切れ)
・山芋団子のフライ(一人一個)
・じゃこご飯
・塩バニラアイスとラズベリーチーズケーキ(一口分)


これで2500円ですか。どう考えても原価7、800円足らずなんですが。


味は特に悪くも無かったんだけど……敢えてそんな高いお金を出してまで……いや、やめておこう(やめられてない)。



▼そして二次会はカラオケ。
実は三次会もあるのですが、それは既に他の部員のお部屋で行われています。自分は2時まで歌い狂ってきたのですが、そのときのメンバーは都合により3次会には参加できない人たちだったのです。他の人たちはカラオケも早急に抜けられたという……。


今回は日曜日の夜間フリータイム料金という最も高額なタイミングですが、お祭りなので気にしない! 1575円払ってでもアクリル水彩同好会の人たちの歌声を聞きたい……!


結論。


みんな上手い。


そして、その中の一人(女の子)がとりわけ、いや、白眉抜群別次元の上手さ!


凄いです。
元放送部員として素直に感動しました。


完璧な腹式呼吸
音も声量も乱れないファルセット。
音域の広さ。
感情の表現。


聞いてて涙が出そうでした。
こんなに上手に声を出せる人、自分の知っている放送部経験者にもいなかったような……。
高校の時に音楽教師に鍛えられたらしいけれど……いくらなんでも凄すぎでしょう! 神!


冗談抜きで惚れてしまいそうでしたね。
いや、惚れました。


☆ [チャームポイント] 腹式呼吸 ☆


いや、それもおかしいか。



で、この方がまた知識の幅広い方でして。


アニソンでも特撮でもギャルゲーでもはたまたJ-POPでもオールOKだとッ!
ガオガイガーとかダグオンとかも歌ってるよこの人!


楽しかったですねー。特に、一緒になって『ふたりはプリキュア マックスハート オープニングテーマ 「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)」』を熱唱したときは最高でした。
そのときのカラオケルームは色んな都合で残り4人となっていたのですが、あと2人の先輩たちに大受け。写真を撮られた気がする。しかしそんなの関係ねぇ! 合いの手があまりに気持ちよすぎるのでテンション上がりまくりでした。あー、これ定番化できるなぁ……。


お店を出たときは先輩に「君ら2人でグループ作りなよ!」って言われたので、ちょっとその気になってしまったり。(どういうことか自分も「上手い」と評価されてしまった)


しかしやっぱりこのサークルは楽しいわー。
いきなり豹変して叫びまくる先輩とか、もうみなさん解放しすぎ。
そしてそういう空気の流れ全てに対して寛容なアクリル水彩同好会一同。素敵すぎます。
まぁ、もともと絵を見せ合う時点で自分の腹の底は見せ合っているようなものだし、もはや歌唱においては説明の必要無しというところなのか!