漫画のネーム中

みなさんこんにちは。
大学レストランであまりに天ぷら定食を食べるため、友人等関係者各位から「家康公」の名を欲しいままにしているpechonです。
このくだりの簡単な説明はコチラ。


天ぷらって美味しいですよね。
なんであんなに美味しいんだろうといつも思います。
自分がはまっている大学の天ぷらは、きっと学生や教授のことを思いやってコレステロール0の油を使ってるんだと思い込んでいましたが、いざ聞いてみると「予算の都合上、それは無理」と言われてしまいました。やばい……体格まで「狸」に近づいてしまう!


油がだめなら「天ぷら定食、衣抜きで」と注文したいところですが、それは素揚げであってもはや天ぷらではないという、あまりにごもっともな現状です。うどんでも食ってろ。


結局は自らの食欲との戦いですね。
私の敵は、私です。
ファイト!


…………………………


軽く波を乗り越えたので、少しの間ですが、のびのびと創作に打ち込めそうです。
と言っても、まずは最近のインプット不足を解消するため、漫画読んでます。
余談ですけど、『BLEACH』面白いですね。尸魂界編が。
今日ブックオフで20巻くらいまで100円で並んでいたので、買ってきたのは正解でした。
何故か26巻も100円コーナーに。早過ぎね? 手違いじゃね?


まぁそれは置いといて、漫画です。
平たい部分のネームが描けないなぁ……最初ってかなり肝心なので、演出とか情報量とか考えていると混乱してきます。そんな、さしてひねりもないシンプルな内容なんだから、もっと気楽に描けよと自分で思うのですがっ。




まぁこんな感じで、描けそうな部分はざっくざっくと落書きしてるんですけど。
この部分は昨日、1ページ5分足らずでざっと描いてしまったものです。粗ッ!


ネームにしても汚すぎるネームですが、画力がないので清書してもろくなものじゃないことが容易に読み取れます。画力も物語もないのなら……それは一体何なの!?


いやいや、そこら辺は個人の自由ということで。
まず半分ほど描けたら一気に載せて、そこからは連載のようにちまちまと随時アップしていくつもりです。それまでは絵日記パートは放置しておこう。


落書きとか、とりあえずはこっちに載せていくことにします。
存じ上げていないどなた様か、見事に釣られてくださいね☆ なーんて。









こっちは本質的にテキスト主体なので、若干邪道な気がしないでもないですが……。
まぁ、絵の練習とかなら継続してもいいかなぁ。
漫画が軌道に乗れば、そっちでサイド面も拡充していこうかなぁ。
色々企んでます。
ああ、早く「続きが気になる方は応援よろしくです!」と書きたいっ!