冷麺フェア・三食目

ヨロヨロしながら食べに行く。記事の為っていうか、単に自分が食べたいだけですが。

三食目:「冷やしサラダ冷麺」 320円 present by 北2食堂

倦怠感で頭がボーッとする。少し重い足取りで食堂を歩き、注文。他に人もいなくて、丁寧に作ってもらえた。何か毎回タイミングに恵まれているなぁ。麺を湯切りする際、機械に押し付けるのではなく手で押さえるかなにかして湯切っていた。

冷たい麺に小分けされたレタスなどの生野菜やハムが散りばめられ、容器の底を満たすのはオーロラソースを彷彿とさせる若干のピンクを帯びたもの。見た目にボリュームがあり、実際にそうだった。

ソースの味はやや酸味を帯びた、マヨネーズ気味の印象で、小気味よく食欲を刺激してくれる。麺と野菜の食感の違いが楽しくて、ソースがどちらにも合うこともありどんどん食べていけた。アクセントに欠け一様な味が続くため、それなりに急いで食べないと飽きそうになることが難点か。

評価:ややうまい(うまいは最後に選出しようかと)

値段の割に満足感が大きい。通常のラーメンが252円であることを考えれば、差額や企画を考慮した上で、もっともコストパフォーマンスに優れていると思った。