今回の数字:43。 (土日で増えた中古本の数)

pechon2007-07-01

5月の半ばに受けたTOEICテストが、リスニング250点、リーディング330点の計580点で、喜んで良いのか悪いのか微妙な気分だった。まぁ一夜漬けでこのくらいは取れたんだし、でもあと70点あれば英語の単位もらえてたし、ていうかリスニングの点数ひどすぎだろ、リーディングは割と良いかもしれないけど、といった気分。ややこしいわ。
でも他に理由もないし、まぁお疲れ様ーと自分にご褒美。そこっ、毎日自分にご褒美なんじゃねぇの、とか言わない!・・・否定しないけど。
そんなこんなで、ブックオフに行ってきました。大学の近くに出来たブックオフはオープン二日目で、そこに向かう自分は入店二日目。「27冊で2850円になりまーす」の昨日。「15冊で2260円になりまーす」の今日。何をやっているんだ俺は。 正直、買いすぎましたね。財布の中の繊維質は、もはやレシートだけです。(またかよ)
でも色々といい買い物をしました。105円で宮部みゆきの作品(単行本で収集している)もたくさん手に入ったし、最近気になりだした、銀色夏生(詩人の方です)の作品も105円で入手。凝った装丁の本は、インテリアとしても良いし、なかなかどうして、衝動買いしてしまいます。
さて、家に帰ると、本棚に空きが無いことに気づきました。


ついにきた 古本玄関 俺悪寒 (部屋に入りきらない)


次に両親がやってくる前に、なんとかせねば…。