冷麺フェア・五食目 & 総評

五食目:「サラダ冷麺」399円 present by 大学会館食堂。

すみません、最後ながらあまり書くことがない……
サラダが乗ってます。えーっと、それだけかな。タレは美味しいとは思うんだけど、それを引き立てる具が少ない。また、タレも若干塩辛い気がした。食欲が押さえ込まれてしまいそう。

評価:ややうまい(ふつう、とかにしたいんだけど)

さて、長かったこの冷麺ラリーコンペも終わりました。2回食べたものなどもあったのですが、また違う味だったり、実際の所正しい判断を下してきたのかは分かりません。でも、お金を取る以上、常に一定のものを提供するのがプロなんだから、自分が当たったときのものだけを判断材料にしています。
どれが一番美味しかったかな…と考えると、やはり北二食堂の「冷やしサラダ冷麺」ですね。320円でありながら、お腹がふくれるコストパフォーマンスの高さ。そして、これはまた別の事になるんですが、この食堂独自の「サラダバー」にてワカメをたくさん取ってきて、それを乗っけるとさらにうまくなった。差額をこれで埋めたとすると、それでもやはりサラダ冷麺が一番美味しいことになる。何より、食べ続けられる。変に具にこだわらなかったおかげで、食べる側の食事スピードが長引かず、結果、女性にはやや厳しいであろう量の麺を一気に食べてしまうことが出来たと言える。
そういうわけで、チャンピオンは彼です。実際の結果はまた公表されるようなので、そのときに、再度記事にします。