6月の集計結果:76。 (6月に増えた本の数…雑誌除く)

週末は遊び過ぎました。ブックオフで買ってきた「雷火」(藤原カムイ)という作品が面白く、一気に読んでしまい気がついたら朝の4時だったり。日曜も漫画ばっかり読んでたりして、寝る前になってネットで提出する宿題を思い出し、結局3時に寝たり、休日なのに休んでいない自業自得な自分がいます。

体調が悪いです。

やる気でねぇー(いつものこと)眠てぇー(いつものこと)帰りてぇー(いつものこと)  ・・・いかんッ、いちいち突っ込みを入れていたら、体調が悪いと思われないじゃないか。

頭が痛くて、ちょっとクラクラする。よく考えたら木曜ぶっ倒れてから次の日すぐに打ち上げに行ったり、寝なかったり寝なかったり寝なかったりで全然休んでいない!帰りたい・・・でも月曜は逃せない授業ばかりなのだ。

最後のプログラミング序文の授業では、完全に思考がストップ。コードの書き出しはペアの友達にしてもらう。申し訳ないねぇ…。自分は甘やかされるとすぐに癖になるので、来週はバッチリ回復して、自分で自分のことをやらないと。

それにしても喉が痛い。寝る前は特にひどく、鼻から息を吸うと空気が喉をわずかに刺激して、それで咳が出る。

「スゥーッ…ゲホッ!・・・スゥーッ…ゲホッ!」

 
あれ、俺今日強制徹夜ですか?


しかし人間、命が危険になると不思議な知恵がはたらくもの。とっさに「牛乳系のものを食べたら、薄い膜のようになって刺激も少しは平気になるのでは」と思い立ち、急いで冷蔵庫の中の杏仁豆腐(ただいま1個増量中)を摂取した。何とか眠る。

まさか適当に買ってみた杏仁豆腐がこんな形で役に立つとは・・・食べられたときは「おぃ、なにいきなり食ってんだよ」と杏仁豆腐もちょっと驚いたかもしれないが、これで浮かばれることだろう。