いつが俺のターン?

pechon2007-07-03

火曜日ははいつも授業がギリギリで食堂に並んでも人が多すぎるので、毎回現金払いの食券食堂です。今日は半ちゃんラーメン(500円)を選んで並んでいたんですが、カウンターで、
「はい次の人どうぞ〜」
シュバッ

後ろの女子学生が出しやがった。おばちゃんが宣言した瞬間に。何だよ何でそんなにタイミング良いんだよ。何で爆笑問題の太田がボケたときの田中の突っ込み並に的確に来るんだよ。睨むのもアレなので、ギリと歯を食いしばる(誇張表現)。そいつの食券は「きつねうどん又はてんぷらうどん」。きつねを選択していた。くそっ、こっちを見て申し訳無さそうにもしねぇっ!(ていうかするならそれ以前に抜かさないって)

自分の半ちゃんラーメンには、チャーハンの代わりにチキンライスが付いてきた。看板を読んでおけばよかった。

あと、ラーメン茹でてる人だけがおっちゃんで、何ともいえないダルさをまとって作業をしていた。湯切りがいい加減で、ラーメンとうどんをごっちゃに調理するので、よく見ると自分のラーメンにも白いうどんが入ってました。ラーメン+うどん。名付けてラーどん。
まさかと思ってググって見ると、実在していた。ラーメンスープ+うどん…。

ならばだし汁にラーメンとうどんが入っているこれは新種でしょうか。

その後は、水を取る列を別の人に割り込まれる。どうしたんだ俺。何で今日こんなにイニシアチブ取られてんだよ。

帰り道、お腹が痛んだので駆け込んだ自宅のトイレには誰にも割り込まれなくて一安心でした。