夢から覚めると、そこは夢の国でした

「ヤベッ!!」そう言ってがばと身を起こす。10時40分。既に2コマ目の物理学の授業に入っている。そして、今日はそれが最後の授業。
カーテンをあける。勢いのいい雨音。
…ふぅ。


今日は、休講日だな。


いやぁ、ダメですね。rainy dayは本当に引きこもりたくなっちゃいますよ。最近お気に入りの服(COMME CA DU MODE)が雨に濡らされ、相当凹んでいた事もあり、雨自体に触れたくない、っていうか水分が怖い状態になっていました。どんなだ。今日はISSO引きこもっちゃおうかなと思い、ご飯を全部冷凍食品で済ませようとしました。お昼になってお腹が空いてきた。今すぐに食べちゃおう!


焼きカレー「250℃まで余熱後、オーブンで約19分
・たこ焼き「レンジで5分。ソース等は予め解凍しておいて下さい。
お好み焼き「レンジで7分。ソース等は予め解凍しておいて下さい。


グアアァーッ


俺はすぐに食べたいんだぁーッ!!コンビニに行かざるを得なかった・・・。
夕方から雨がやんだので、何となくブックオフへ。そこでは何も買わなかったが、横のジャングルブックにも行って、「キノの旅」の絵本?(CD付き)の中古が210円だったので、思わず購入。原作は全然知らないんだけど、絵を描いている人のタッチが何となく好きなので…。いい買い物をしたとは思います。あとは重松清の「いとしのヒナゴン」などを購入。この人には「その日のまえに」でボロボロに泣かされちゃって以来、大ファンでございます。(なんだか最近は泣きの名手と言われているとか…浅田次郎ですか)いつか詳しく言及したいですね。

そういえば、全然書評を書いていないじゃないか。いや、とても書けないような本ばかり読んでいるせいなんだけど・・・。(アレな本、という意味ではない)