荷造りワークデイ

今日で地元での滞在は最後となります。いや、出発は明日だけど、午前の早めに出るので。
さて、当然ながら荷造りをしなければなりません。帰ってくるときはゲームと服を詰めてゆうパックで送り、残りの服(洗濯物)などを自分で持って帰ってきたのですが、今回、帰り道は途中下車しつつ古本屋を巡ってみようと考えているので、荷物は出来るだけ軽くしないといけません。なので服も本もゲームも郵送します。
持って帰ってきた荷物に加え、こちらに戻ってから買った本などを詰めていく。こちらに送ってきたのはXBOX360や、服、分厚い本(幻獣大全とムハマド・ユヌス自伝……ってどんな組み合わせだ)。まず360の箱の大きさを知っている人なら察しがつくでしょうが、詰めた箱はけっこうサイズが大きかった。以前東京へ大会で行った後輩に頼んで買い送ってもらったどーもくん人形(大)、30×30×30cmのそれが余裕を持たせて入っていたものだ。今回も同じ箱に同じようなものを詰め、中をパンパンにしてしまう。それから、服など残りのものを、別の箱に入れていく。
同じ大きさの箱がもう一個必要でした。
あれ? 何コレ!? どうして荷物が倍加してるのかな??
軽くビビる……が、うろたえてはいけない。何せ自分は明日の帰り道でさらに荷物を増やそうとしている、もう物欲の塊、物欲塊(まんま)だ。これしきのこと、どうせ下宿先の本棚は既にキャパオーバーだぜ!!
もう考えるのはよそう。どう考えても本棚があと2つくらい必要だという事実も、もう気にしないようにしよう。明日は軽い旅をするんだ。今日はゆっくり休もう……。