逆転生活

目が覚めると15時です。朝ご飯と昼ご飯を食べなくて済むからちょっと得した気分にもなるけど、それが原因でこれからの人生に損害があるかもしれないので、やっぱり早起きしたいです。そう思うならまずは午前5時に寝るとかやめような!
またしても学食で昼食兼夕食を摂りました。昨日は完全に1食だけだったからなぁ。どこかの芸能人か。あんまり食べる回数が少なくても体に悪そうです。


ところで、今日は1の付く日、周囲のレンタルショップが軒並みレンタル半額セール中です。自分、サイフを空けたら残金が530円くらいしかなかったんですが、行きました。日曜とか食堂完全に閉まっているけど、行きました。
相変わらず店舗内はすごい人。みんないっぱいCD抱えてウロウロしています。自分は何を借りようか考えた結果、3枚のアルバムを選びました。
ニルギリス中島みゆき米米CLUB
どんだけバラエティやねんて。
お金があったらこれに綾小路きみまろのライブCDを足して、いよいよ店員を混乱させてやろうかと企むところでした。それにしても脈絡無い選択だなぁ。いかに自分が雑食であるかがよくわかる。部屋に戻るとさらにMIKAとかステイシー・オリコ、または久石譲GONTITIDEPAPEPE、邦楽に戻って槇原敬之玉置浩二、かと思えばキングダムハーツ(新作発表されましたね)やFFのサントラが流れてますからね! 「これは音楽のジャングルツアーやぁ!!」
まぁ、そういう訳で自分が絵を描くときのBGMは多様です。正直「音が流れていれば何でも良いんじゃねぇの」と自分でも思ったりします。本当にそうかもしれません。


さて、レンタルも終え、また帰り道にあるスーパーに寄りました。
すると、カップ麺のどん兵衛が88円になっていて「広島にすれば安いな」と2つ手に取り、レジを通しました。


レジスターから、どん兵衛の割引クーポンが出てきた。


ちょ、おまっ、俺買ったばっか!! 何コレ、客に対する冒涜かっ!?


しかも「2個で40円引き」という、ちょっと魅力的な割引だったのでショックは尚更。クーポン分返金してもらいたい気分になりました。


さて、これで残金は100円を切った。どうやって生き延びようか……。