絵日記ブログ更新中!

頑張って絵日記とか描いています。(PC版はhttp://pechon.nuts-choco.com/imashime/ 携帯版はhttp://pechon.nuts-choco.com/mt4i.cgi/mt4i.cgi?id=1)将来のために練習も兼ねてやっているから、1日に2記事更新している勢いです。全然人が来てないのに、やりすぎだっての。(それに絵を純粋に仕事にしたい訳ではない)
しかし、更新する以上誰かに見てもらいたいものです。アクセスランキングとかいうのに参加しようかな。見てもらうのも、もっと言えば、自分の絵の悪点を突っ込んでもらいたいという願いがあるのですが。誰か、私を更正させて下さい。
まずはこんな腐った性根からか。


さて、今日の出来事。
またしても大学の食堂へ行き、「とろろざるそば」を食べようと思いました。
しかし、麺類コーナーは前がつかえていたので、流れの台におぼんを置き、その間に別の小皿を選んでいました。
冷や奴を選択し、おぼんを置いた方へ振り返ると、その後ろに男性が一人いました。「いつのまに!」と思いながら、でも気にせず「とろろそば」と注文。
とろろそばは間もなく出てきました。すかさず手に取る。
すると、なにやら微妙な視線を感じる……
とろろそば、後ろの方が先に注文されていました。
「ゴメンナサイ!! ゴメンナサイ!!」必死に謝る自分。申し訳なさと恥ずかしさで、なんかもうその場で爆散したかった。いや、爆散したらざるそばそのものが食べられなくなってしまうか。
男性は「いや、別に先でいいっすよ」と言われたが、明らかに気分を害されていたようで、そんな人の好意を受け取ったら、もう恥の恥……というか、申し訳なさMAX(古)なのでここは譲る。いや、だから譲るも何も、悪いのは場を離れていた自分だ。
というわけで、今日はメチャクチャ情けないことをしてしまいました。つか、まずとろろそばが異様に早く出てきた事に疑問を覚えろよ。


あと、このとろろざるそば、タレが妙に薄くてあまり美味しくなかったので、余計悲しくなりました。