素人の苦戦

一日中ブログの総合トップページを作っておりました。まぁ、文章と絵日記で分割しているのがそもそもの間違いなんですが。
自分はHTMLとか全然理解していないクチなので、やりたいことがなかなか形に出来ません。背景を置いて、色を敷いて、バナーリンクを配置して……。説明サイトを参考にするも、少し拡張しようと思えば、知識の無さのために予想外のエラーが発生したりします。時間がかかるー。
結局6時間くらいかかって、何とか想定していた形になりました。あまりに簡潔すぎて、他のサイトと比べてみて失望したけれど。「リンクフリーです」「転載などを禁じます」といったガイドライン的な表示が全くねー! これじゃあ本当に「行き先が2つあるだけのページ、あと絵」で説明できてしまう! 外観がものすごく直感的なので、使いやすいことは事実だろうけど……。
しかしこれは現段階の話。方々から指摘を受け、少しずつ調整をしていけば……というのは、ただの幻想ですかね。
でもとりあえず、レンタルサーバーを解約される理由(index無し)が無くなったので一安心です。自分でさえ存在意義を見出せませんが、とりあえず総合トップもよろしくお願いします、というところで。


一応リンク貼ってみる。(PC専用:http://pechon.nuts-choco.com/


また後日、検索で知った便利テクニック(もう周知かもしれないけど)をわずかながら載せてみようかな。