色々と余裕が無いような内容メモ

・フェロモンは本能に作用して何らかの行動を誘発するとかそういう意味だが、食欲を誘発するという意味で、おいしそうな食べ物から漂ってくる匂いもある意味フェロモンだ。「このメンチカツ、そそるぜ……!」みたいな。どんなだ。


・大学生の「健康」と「不健康」の分水嶺は、「自分をいたわり趣味を放棄して眠ることが出来るか」と考えて恐らく間違いないだろう。


・さんざん「我々の使命」とやらをまき散らしておいて口先だけの約束を果たせないものなら、それは「我々の使命」というものがどれほど下らない認識の元で生み出されているのだろうかと疑問を投げかけたくなる。言葉遊びをする前に、確認したりやっておくべき事もあるだろう。


・『口にした「願望」の言葉は自らの耳にも聞こえる。せいぜいそれを空耳だと思っておくことだ。所詮、この部屋に漂う古めかしいインクの匂いを僅かながら払い除けるに過ぎないのだから。』括弧でくくると若干それっぽくなるかどうかのテスト。