日に日に意味不明度が増していくメモ

はてなブログでもGoogle Analyticsが使えることにやっと気付いた。そして直帰率の高さに凹む。具体的な(目的がはっきりしている)キーワードで来られた方が速攻でお帰りになられていたりしたら、もう。せめてデザインをデフォルトっぽく無くした方が良いのかな。妙に白とか何だとかやっていたら大勢と被りそうで怖いが……。


・よく考えると、人間以外の動物は批判されない。そして水も岩も空も批判されない。ただ、人間か、人間がつくり出したものだけが批判される。それは言葉の前提なのだろうか。


・胸を張れない人が多いから、こうやって鬱だとか陰惨だとか低俗な形容が流行るのだろうか。いつの間に底無し沼がここまで広がったのだろう。


・「友達の定義」が違うことがあれば、それは大きな不幸だと思う。