プチ祝い事に参加

講義も無事終わり、創作室へサークル活動に行ったら、2、3の大きなスーパーの袋と妙に盛り上がる先輩達が。
話を聞くと今日は顧問みたいな方(ややこしいので上手く説明できません)の誕生日らしく、そのお祝いをということでちょっとしたパーティーをするとのこと。
実は今回のサークルは提出することになっていた絵を出してすぐに帰ろうと思っていたけど、こんな面白いイベントがあるならそりゃもう参加するしかないです。
だって、先輩達、お菓子の袋を空けて取り出したチョコパイなどを、おもむろに積み上げ始めるんだもの。アポロチョコレートとか盛りつけて、コアラのマーチを飾ったりするんだもの。
挙げ句の果てに缶のホイップクリームを使い、ところどころにプシューとデコレーティング。(クリームが余ったときに口内に直接噴射されかけた)そこから更にきのこの山たけのこの里、チョコベビーにマーブルチョコレート。みるみるうちにカラフルなお菓子の城が出来上がっていきます。こんな色彩豊かな面白い城があれば、ヘンゼルとグレーテルもお菓子の家なんて相手にしないでしょう。
イベントの主役の到着が遅れている間、ホイップが溶けてくるなどアクシデントもありましたが(あと黄色に変色したりとか)、部屋の明かりを消して、城に飾ったろうそくに火を灯し、誕生日男がドアを開いたときにはバースデイソングを歌いクラッカーを鳴らし、きちんと祝うことができました。よかったよかった。


時間が無いので自分はその後すぐに帰っちゃったけど、いいイベントを見ることが出来て満足です。割と空想で終わらせてしまうようなことを実現しちゃうから、このサークルは面白い。いや、大学生なればこそ、か!?


今の多忙が去れば、またやりたいことを思う存分やることにしよう。