嬉しいこともありました

・実に私的で申し訳ないことばかり書きます。今回は友人への連絡用です。


・先日まで高校の後輩達が放送部の大会に出場しましたが、何と全5部門全てで入賞。ウチの高校としては初めての快挙で、なにやらすごいことになっています。よくやるよ。これはメチャクチャに嬉しいですね。というか先輩としての面目が立たないじゃないかとか、肝の小さいことを考えてしまいます。「もうお前達に教えることは何もない……!!」みたいな。


・またまた母校ネタ。地元の県で行われた「数学・理科甲子園」で何と母校のチームが優勝。かの有名なN校を打ち破ってくれて個人的には相当喜んでいます。しかもそのチームに知っている後輩の子がいるというミラクル。やれば出来る子だったんだね!知っていたけど! いよいよ自分の理系能力の低さが恥ずかしくなってきました。


・そろそろ年の暮れも近づいてきて、「あぁ、去年はセンター試験とか色々叫んでいたなぁ」と思い出しています。あのときは職員室外の廊下で勉強しているとか、無茶なことをよくやっていたものだ。 今度は大事な1つ下の後輩達の出番。清々しいと思えるような結果が出ることを願ってます。