チロルチョコレートドリンク

TIROL CHOCOLATE DRINK by pechon

何か変なものがあったので思わず買ってしまいました。不覚。


スチールの体を持つかれは名を「チロルチョコレートドリンク」というらしい。見つけたスーパーのポップには「そのおかしさが好きです」みたいなふざけたコメントが付してありました。98円。何故か製造はダイドー。いや、何故かじゃない。この怪しさはダイドーでなければ醸し出せないか。


早速飲んでみました。開けてみると、匂いはチロルチョコのコーヒーヌガーに似ている感じ。喉当たりの感触と風味は「チョコじゃない、ココアだ!」
はい、これはココアです。チロルココアドリンク。


味自体についてですが、もう中途半端としか……。「ココアになりきれず、チョコでもなく」という位置にあるので、一体どうやって楽しめばいいのか分かりませんでした。今日はMORIYAMA(守山乳業)の「喫茶店の味 ココア」も飲んでいたのでましてや、です。いや、自分としては、それと比べてしまえばどんなココアもイマイチなんですが! MORIYAMAのココアは最高に美味しいですよッ!!


という訳で、チロルチョコレートドリンクはネタにする以外は口にしない方が得策かと。そのお金で是非、守山のココアを飲んでください……。商品の缶はかわいいんですけどねぇ。