甘物美味しい冬なりけり(適当)

■明治のセレクテッドミルクチョコレートが美味しいです。ちょっと高めだけど、明治のミルクチョコレートに比べて味がすごく純粋で、「あぁ、ミルクチョコだなぁ……」と訳の分からない恍惚に浸れます。普通のミルクチョコも良いけれど、こちらもこちらで良い感じ。


楽天のショップで輸入チョコレートを注文してしまいました。送料込みで2000円ちょっと。まぁ、送料が750円もする時点で、お得なものをある程度購入しないと元が取れなかったのです。
注文したのは大好きな「プーラン1848」のシリーズなど。久しく口にしていなかったので、もう既に待ち遠しいです。
それにしても、通販だとやけに安いところがあるのですね。初めての利用でしたが、定価の40%引きくらいのものも多く、びっくりしました。場所を問わない通販ならではの、大量入荷の利点かなぁ。


■所属しているサークルの都合で、絵を一枚描いております。想像で風景画を描いているのですが、何となく、これを色鉛筆で彩色しようと思い立ちました。しかし自分は水彩以外でまともに作品を仕上げたことが無く、色鉛筆はどうやって使えば良いのかよく分からない状況です(水彩にしろよ)。作品提出期日は今週の木曜日。とりあえず、近藤喜文の画集を参考にして練習しております。手本が上手すぎて真似できないという悲劇。
今のところ、実物に無い色を軽く含めて質感を出す方法をちょっと会得できました。これで何とか、風景画としての説得力が出せる……?
この絵が完成して、パソコンに上手く取り込むことが出来れば、絵日記ブログが再構成でき次第載っけてみます。