マッキー! マッキー!

槇原敬之の紅白出場を素直に喜んでおります。今まで1回しか出てなかったという驚きと、何を歌うんだろうという期待でいっぱいです。
多分「GREEN DAYS」を歌うのだろうけど、出来ればメドレーで、個人的な今年一番のヒット曲「赤いマフラー」を含めたり、またあるいは過去の名曲も選んでくれるといいなー。視聴率を取れる人だと思うので(チャンネルを変える手も止まるはず)、ここは是非大きめに取り上げて欲しいです。米米CLUBとかも。
中村中は去年出場した方が良かったんじゃないかとか、秋川雅史はもしかして毎年「千の風になって」を歌うようになるんじゃないかとか、色々思うところはありますが、紅白歌合戦は純粋に楽しみます。今年は白組の勝利かなー。


■大学の生協で7日限りの書籍15%OFFフェアが行われています。まさに学生の特権ッ!!
普段も10%OFFなのですが、重ねて5%は大きい。折角なので辞書など高いものを数冊買います。人気のものは、中古でも2、3割程度しか割り引かれてないので、それなら今のうちに新品を買おうよと。また実物を手に入れ読んでみてからちょこっと感想を書きます。


玉置浩二安藤さと子の離婚について一昨日書きましたが、人名のキーワード検索だけで多くの方がお越しになっていたようです。
ニュースサイトなど日頃の話題を取り上げて感想等を付したものがありますが、なるほど確かに需要があるんですね。閲覧者が他人の感想を聞きたいのか、同意見を求めているのか、あるいは報道されにくい事実を知りたいのかはよく分かりませんが、「関心」を遂行するための手段として、ウェブ検索は完全にメジャーなものになっていることがよく分かりました。ちょっと肝に銘じておくべきことですね……。