炭鍋

朝の7時まで起きていました。今日の講義は10時過ぎからなので、少しだけ眠れる。
9時頃起きました。昨日、電気グリル鍋でひとりキムチうどんを作っていたので、その残りを温めて食べようと、最高温度で加熱しました。


意識がそこで途絶えました。


次に目が覚めたときは11時半、もうすぐ昼です。まず香ばしい……いや、通り越して焦げ臭い空気に気が付きました。何だろう、何が起こっているんだろうと頭を働かせ、次の瞬間、飛び上がり目の前の電気コードを勢いよく引き抜きました。


鍋が、付けっぱなしだった。


ヤバイ、とんでもないことをしてしまった。しかし鍋を放置するわけにもいかないので、おそるおそる蓋を取りました。




キムチうどんはイカ墨うどんに変わっていました。




立ち上る焦げた臭い! 臭気に包まれる部屋! 「うわぁぁぁぁぁ!!」と急いで鍋を取り外し洗いました。


底にうどんの跡があった。


そんな装飾いらない! 世界に一つだけの鍋ですか!? 勘弁してくれ!
まぁ、使い続けていたら取れてくるだろうし、他の部分は綺麗になったので良かったんですが。


しかし、部屋の臭いがまったく戻らない。


ずっと換気扇を回し団扇で空気を送り続けても全くよくならない。まさか、染みついてる?


これは俺の部屋をファブれということなのだろうか。