徹夜、そして寝てました

■昨日は徹夜しました。更新できませんでした(言い訳)。
物理学実験という珍妙な授業のために長ったらしいレポートをこなそうと頑張っていたのですが、いかんせん時間がかかる。なんちゃって理系の実力では対処できない問題が出現し、結果から言えば、その問題のために一晩を費やしてしまったのです。
そして解けずに無茶苦茶なまま提出したその数式群は、何故か減点を免れて返ってくる。もしかして、書いていればそれだけで良かったのだろうか。
損した気分になって、これなら本の一冊でも読んでおけば良かったと後悔してます。というか、寝れば良かった。


■「地球防衛軍3」をクリアしました。と言ってもまだノーマルレベルですが(上にあと3つある)、結構難しかった。
よく考えなくても敵の種類が少なく、言ってしまえば単調なのですが、ゲーム自体の爽快感がよくてついズルズルと遊び続けてしまいます。結局、それが魅力ということなんでしょうね。
ネットで見てもそれなりに評価が高いようですので(プラチナコレクションになるくらいですし)、いつか更なる続編を発表して欲しいです。3が1のリメイクなら、やはり4は2のリメイクでしょう。このシステムの良いところを引き継いで、かつボリュームを増してくれるのなら、次こそはフルプライスで買う価値があるでしょう。勝手に期待しています。
どうやら「たのみこむ」でも提案が出ているようですが、「たのみこむ」ってゲームのお願いも出来るんですね。あまりに本やCDの印象が強いので、それは考えていませんでした。アカウント取得して自分も投票しようかなぁ……。


■最近どんどん夜型になっています。夜型というか、むしろ深夜型か? 昼に起きるという習慣は、授業もそうですが洗濯にも不便なので早く朝型に戻さないといけません。講義からの課題が多いので、どうしても切り詰めなければならない趣味の時間。はぁぁ。