読書マラソンか……

読書マラソンコメント大賞の結果が発表されていました。相変わらず、入賞者の作品がうますぎる。嫉妬したくなるようなレベルです。
ところで、上位入賞者の作品は実物(手書き)が載っているんですが、白紙に絵と文を添えてあるんですよね。自由型でしょうか。自分の大学、文字を書くために横線が引いてある小さな紙にコメントを記入するようになっているんですが。文書だけで勝負しろということか?
今年はまだコメント書いてないので(読んでいるにも関わらず)、来年度こそ、しっかりと書き留めていきたいです。目指せ、入賞。こちらで書き殴るようなものではなく、コメントは素直に書くと思うので、そちらの文体も練習しないと。


■個人的に、帰省の日が迫っております。部屋の片付けと荷送りが急務なのですが、ちょっとギリギリになりそうです。平日中に全体の掃除と荷造りをするって、ハード過ぎやしないか。
中間試験が終わり、学業の方は一段落付いているとはいえ、まだ課題を請求してくる授業が残っているので、そのあたりの配分が要です。優先順位をよく考えよう!


■今日、自分の中で、「散らばるとムカツクものランキング」第3位に、「綿棒」が追加されました。一人暮らしになると、全部自分の責任だから、どうしうようもないんだけどさ……。