一緒にGONTITIどうですか

みなさんこんにちは、最近悔し泣きばかりのpechonです。
テストが出来ないのは、適性だの何だのと詭弁を振りかざそうと、結局は自分の準備不足。「一生懸命と真剣は違う」と母に言われ、そうだな、もっと自分を変えていかなきゃなと反省してます。後期もあと少し、頑張ろー。


さて、そんな話の地続きで言うのもおかしいことなんですが、最近もの凄い情報を発見しました。文章をあんまり書いてないと発狂するので、発散として書き殴っておきます。


「広島にGONTITIがやってくる!」


みなさん、GONTITIゴンチチ)はご存じですか? 「地球一番快適音楽」というテーマの元、数々のイージーリスニング楽曲を世に繰り出している業界古参のギター・デュオです。

今日知名度を高めているDEPAPEPE(デパペペ)のルーツにもなっているであろうこのユニット、今年で結成25周年だそうですが、それが今度、広島県廿日市でコンサートを行うそうです!

http://ww2.enjoy.ne.jp/~sakurapia/SUB022.HTM#gonntiti

詳しくはコチラのページ、中央付近にあるリンクから。またチケットを取ろうかと考えています。


ゴンチチのことを知らない人へ、引っかかるかなぁと情報を増やしてみます。

・「放課後の教室」という曲を作った人たちです。多分一番有名な作品。
・「おとなの夏休み」というドラマの作曲担当をしていました。
・「マルセルでさえも」「誰も知らない」もしかしたらこのキーワードでピンとくるかもしれません。
・コンピレーションアルバム「image」にも楽曲が複数回収録されています。今度出る「7」でも収録されます。(映画「歩いても歩いても」主題歌)


特に、絵を描く人、そのうちで作業中にBGMを必要とする人には是非一度触れていただきたい世界です。自分には悲しいことに音を表現する語彙も筆力もございませんが、何というか、ゆっくりと時間を溶かしていくような、波打つ滑らかさをもった音楽です。こじゃれていて、大人っぽい、とも言えます。気になる方は一度視聴なり何なりを。綺麗な絵を描く気分になれますよー!


日程がサークルの展示会とかぶってるんじゃないかなぁ、とか、気になることはありますが、少し前に転学部試験で戻ってきているし(退学者が出て行われれば)、上手いこと都合を付けてコンサートに行ってみたいなぁ。本当に稀な機会なので。