器用になりたい

サークルの展示会に出す絵を描いていました。
んで、とりあえず一区切り、あとは細かい修正だけというところまで来ました。
ちょっと休憩しようと、糖分摂取用に買ってきた「レモンを搾った三ツ矢サイダー」をコップに注いでいたんです。


メール。


友人からでした。


そのまま内容を読んでいると、『同時に2つのことが出来ないから』という言葉が文中に。


「ふーん、2つのことねぇ。工夫次第で出来る場合もたくさんあるのに」
と思っていたら、


「レモンを搾った三ツ矢サイダー」が机に注がれていました。


俺も2つのことが出来なかった!!


やってしまいました。レモンを搾った三ツ矢サイダーのせいで濡れた毛布を絞らないといけなくなりました。携帯を見ながらジュースを入れるのはもうやめます。ごめんなさい。


もう一度メールを見る。


『同時に2つのことが出来ないから』


ごもっとも。