新入生歓迎本戦

今日は色んな用事で一日拘束でした。まぁ、のんべんだらりと時間を殺していってしまうより、何かの目的があった方がずっと有意義ってもんです。



明日からはアクリル水彩同好会の方も本格的に動きだしていきますね。
店出しに留まらず、「新歓展」も開始ですかぁ。
あのー、学外展よりも音美展の絵の方を使いたいのですが……キャプション、コメントの関係上、無理だろな。無念。


ま、とにかく店番を頑張ろう。
看板を雨などから守るためにビニールクロス買ってきたよ! 商品名は「テーブルクロス」だけどね! ここは格好つけさせて!
ただ、ちょっと長めに買いすぎたっぽいので、上手く貼れるかなぁ、とちょっと心配(カッターで簡単に切れるけど)。あとは、机の照り返しをどうするか……です。
絵の具で塗りつぶす? なーんて。
よいこは布をかぶせようね!


さて、2年生になってしまったし、サークルの方でも矢面に立っていかなきゃなぁと感じています。(きっとそれはみんなも同じだろう) 熟考するまでもなく、先輩達に甘えすぎてます、私たち。
店番、いままで空いた時間は全部行っていたんですが、シフト組まれたからどうしようかなぁ。時間が空いたらやっぱり遊びに行くかもー。



こういうことしていたら、ゆかた祭りはすぐだろうなぁ。お題が気になるところです。2年生が決めるのかな?
なにがいいだろ。結構縛っちゃってもいい気がするんだけどなぁ。
適当に、思いついたお題を列挙してみよう。



「身近に感じるもの」
「生まれ変わりたいもの」
「夢に出てきた画(え)」
「気が付くと、考えてしまっている……」(ねことか、料理とか、恋人とか?)
「私のやすらぎ」
「こんな物語を読みたい」



うーん、難しそう……。
個人的には、みんなの「生まれ変わりたいもの」を見てみたいなぁ。
絶対変なのばっかだぜ!



…………おまけ…………



適当に検索していたら、こんなの見つけました。


「子猫&猫情報総合サイト ニャンダフル」
http://www.nyanderful.biz/


ニャンだこれは。


猫の情報がいっぱいです。
猫の写真がいっぱいです。


もふもふした手触りに飢えている人間の乾きを少しだけど癒してくれます。
てか、純粋に知識になるわー。


一人暮らしの猫好きさん、どうぞ。