1人カラオケDELUXE

みなさんこんにちは。
ファミリーマートのスパイシーチキンを休日の主食にすることで、食費を相当額抑えられるのではないかという悪魔の考えが浮かんだpechonです。あれは恐ろしく安いわー。


…………………………


ゴールデンウィークですね!
でも明日から大学なんだ!
なんだこれ!


正直1日だけ休みがあっても全く嬉しくありません。
人に会えなくて寂しいだけです。



もういいやとカラオケに行ってきました。



昨日の打ち合わせ?で友人がバイトのあとで途中参戦するかも、ということだったので、部屋取りとして12時にカラオケ屋に行ってきました。予想に反して全然人がいませんでした。(向こう2時間くらいは余裕で空室があったみたい)


で、練習だぁと色々歌ってました。
今まで歌っていた曲も、初めての曲も。
音の高い歌ばかり選んでいたから、喉がちょっとヤバイ(高音は上手く腹式呼吸できない)……。
まぁ、2人になれば自ずと負担が減ってくるだろうとガンガン歌ってたんですが、



まさかの参戦不可能通知。



わー。
まじすか。
お仕事頑張ってください。


ってことで、結局ずっと1人で熱唱してました。
部屋を出たのは、なんと5時前。
つまり5時間弱歌い続けてたわけですね☆
喉痛ぇ。


駄目だ、ちょっと声が枯れてる。
お前誰や! って言われてもおかしくないかも。
しばらくカラオケ行けません。
あと、1人カラオケは2時間を過ぎるとついに悲しくなってくることがわかりました。
もういやだ。そんな1人カラオケDELUXE!



以下、今日の反省と傾向と対策(適当)。



平井堅は諦めることにしました。喉への負担の割に音を出し切れねぇ……。
バンプは練習すれば大体歌えるのかも?(ただ、熱唱スタイルでいくときつい)
・本当に一部だけど、ラルクが歌えるかもしれない……サークルの某ラルク好きな先輩の前で歌ってみたいけれど、否定されるかな。
玉置浩二(病気により、まさかの活動休止宣言)、そして安全地帯の多くの歌は、音域を合わせることは難しくないみたい。ただ、やっぱりサマにならないだけで……。
仮面ライダー剣は名曲揃いだね!
・てか平成仮面ライダーは名曲揃いだね!
・高音域が出せる、というよりも、発声方法として音をひねり出すことが少し出来るように。でもまだ完全でないので、負担があるからあまり使うわけには……。
・自分の一人カラオケは「りれき100」が素敵なことになる。マキハラマキハラマキハラ! バンプバンプバンプ! 仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー! (どんだけ)
・カラオケ時に冷たい飲み物を避けるだけで、だいぶ声の出が安定した感が。効果アリです。
・なんか声を出しすぎなきがする。感情が置き去りになってそうな……。気を付けよう。
・復習になるかなと携帯で録ってみたけど、自分の声、とくに歌っているときの声って気持ち悪い……。みなさん、自分の歌声は自分で録らないように気を付けましょう。もれなく後悔します。



やっぱカラオケは多人数でするもんだね!