すっげぇ贅沢……。

pechon2008-05-11

うあー、急に体調悪くなってきましたぁぁ……。
予定の記事を用意できないので、mixiからペタリして代わりとさせていただきます。
すんませんろくに一般化フィルタ掛けてないのでいつもより身内っぽい感じです……。


…………………………

古着屋に行ってきました。
服がないのです。自明の理ですね。


行ってきたのはいつもお世話になっているセカンドストリート
ぱっと見て「いいな」と思った奴は軒並み5桁あたりの値段にされているあたり、実に正直な商売をやっていると思います。まぁ、布の手触りからして違うもんな……。


TAKEO KIKUCHIのシャツ?が1600円という驚きの値段設定だったので速攻確保。
ディティールを凝らしてみると、若干青みのある黒い布地にに横目の細いストライプが白、ピンク、ピンク、赤、ピンク、ピンク、白と上手い組み合わせで掛かっています。若者っぽい!
KNOT(MADE in WORLD)とかいうよく知らないブランドのジャケットでそこそこ良いのがあったので確保(1900円)。
セピアの下地に薄い焦げ茶、黒、黄土、青がおとなしめ、しかし爽やかなバランスでチェック柄になっています。若者っぽい!
NEWYORKHATの帽子が割と似合う感じだったので確保(1700円)。
デニムっぽい青色の生地でぐるりとつばが付いていて(ハットですね)、間にひとつ白と青が斜線で交わった布がぐるりと巻いてあります。若者っぽい!


ということで、自分にしてはちょっと若者っぽい、しかも比較的未開拓である青系統の服なども買ってみました。計5200円。


ちょっと持ち合わせがピンチなのでカードで支払おうと両親に電話。



「あのさ、古着買うんでカードで買って良いかな?」


「ははーん、自分の給料使うのがイヤなのね」


げっ。


「いや、それは、その」


やばい。


「何なん。はっきり言ってよ」


「……これは母の日の分に使おうかと」



ということで密かに準備していたサプライズを自らばらしてしまうという悲しい事態に。
個人的に、こっそり用意するビックリのネタばらしを先にしてしまうことほど悔しいことはありません……。ギリリィ。←歯ぎしり


ていうか服は買う時期を定めないからこっちの任意のタイミングでインフラ扱い(奨学金口座あたりから落とす)できるって話じゃなかったのかー!


「じゃあ最初から服は買うな」と言われると返す言葉はございませんのですが、せめてプレゼントは自分の稼いだお金を使いたかったのです……ごめん、なんか矛盾してるわ。
(加えて言い訳がましく振る舞うと、ホントはそごうとかに足を運んで半額になったブランドものを買い漁りたいのだ……でもさすがに我慢)



「だから、母の日ということで自分のお金からなにかしてあげるよ」


「別にいいって」


「いや、別に何でもいいから言ってよ」


「じゃあ、部屋の写真を撮って送って


ごめんなさい!!!



やべぇ。
母の日なのに要求に応えられない駄目な息子。
すいません部屋散らかってます。
足の踏み場はあるけれど目のやり場がありません。


なのでこっそりモノを送ろうかと思うんですが、みなさんどういう贈り物をされましたか?
あんまり甘いモノを送って太らすのも悪いので、好物の酒粕が良いかなと思っても、ちょっとシーズンがずれているし……うーん。
ちなみに予算は〜3、4000円くらいです。



まぁ、それは置いといて。



古着屋を出て帰ろうとしたときに、ふと隣の酒屋さんに目が留まりました。



「閉店セールにつき全品半額(16日まで)」



まじでぇぇぇぇっ!?


駆け込み入店!(閉店まだ先だけど)


今まで一度も利用したことのないお店に最後だけ行くのもアレなんですが、買いまくりました。


エスカップ10本入り+2が半額。
ウコンの力5本入りが半額。(父親用)
ムーンライトなど森永ビスケットが半額。
クノールカップスープが半額。
鰹節が半額。


なんだかとりとめもない組み合わせですが、みんな半額のため激激激安です。
一度往復して更に買いだめしたいくらいです。



それから。



今回の写真についてですが、ここは酒屋さんなので世界中のお酒を置いていたためか、世界中のお菓子も売ってました。
それらも全部半額で、大半が既に売り切れていたのですが、めぼしいモノを買ってきました。


ドイツはカベンディッシュ&ハーベイのキャンディ。(これは割と有名か)
イタリアにあるヴィセンチのクッキー。
ベルギーチョコレートブランド「デューク・ドー」のミルクチョコレート。
オランダの会社ピットフェルデーンのワッフルクッキー。
英国ウォーカー社のチョコチップショートブレッド(クッキー)。
英国のチャールズ皇太子が創立したというダッチーオリジナルのハイランドショートブレッド(クッキー)。


総額、半額後にしてなんと1300円越え。


すごいです。だって、後ろ2つだけで、本来なら1400円くらいするもん。
クッキー1箱748円(250g)ってどんなやー。


しかしまぁ、自分もよくこんな知りもしないモノばかり買ったもんだ……。
知らないものを食べたい本能が働きすぎてしまいました。
超贅沢。



で、これら大量のお菓子、いくら考えても1人じゃ食べきれないので、どう処理しようかなーと考えています。ものによっては賞味期限今月末だったりするのです。やらしいことを言えば、自分は味を覚えられれば満足なので興味のある人たちで割り勘して食べてもいい。


サークルに持っていこうかな。
今度やる19生幹部決定会議のときにでもいいな。
どうせならクッキーは紅茶とご一緒して貰いたい。


なにぶん高く、店頭にはあまり置いていないモノで、逃したら一生食べることのないのも多いだろうから、割と食いつきは良いと思ってたり。どーですか女性陣!?



つーか誰かにお菓子を食べさせるクセはやはり高校時代についたのかなぁ。
毎日直属の部下である女の子にモリモリおやつを食べさせていたのも良い思い出です。(でも全く太らなかった若者ゆえの不思議)



さーレポートやろー。
週末なのに晴れ空に会えずテンション上がりませんが。
(↑体調悪いのでそれどころじゃなくなりました。)