壊れた女性論

結婚してはいけない10のオンナ
http://news.livedoor.com/article/detail/3645099/


見事なまでに感情論……。


世俗的な話題がいくら客観的に書きにくい(説得力を持たせにくい)と言っても、この記事はほんとうに狭小な経験談を無理してかき集めたに過ぎないような……え? これ、プロって名乗る人の仕事?


解説と紹介は違うよね。
これって、「こういう人いますぜ」っていう紹介に過ぎないよねー。しかも、独りよがりな分類で。解説は、内容を細かく分析して、因果関係なり根拠なりを解き明かし、相手に納得させることですよ。


鉤括弧がジャーナリスト(グーグルでは全くヒットしなかった)とかいう人の発言ですか。
ひねくれてない? 浅才な理論(正確には屁理屈)を構築して「悟った」って勘違いしてない?
引用された言葉だけ見ると、色んな取材やデータにあたったというよりも、「自分の周りにはこんな人間がいますわ」っていう話題で喋るような内容な気が……。


まぁ一番の問題はこの原稿を書いた人ですよね。
どういう調理の仕方をすればこんなひどいものに……けいすけ屋か。(東広島市ネタ)
女性に何か恨みでもあるんですか?
女性に対するネガティブな発言を得たから小躍りしてるだけじゃないですか?


『金銭感覚が狂っている、見えっ張り女』
『家庭を築こうにも、最初からクラッシュだ。』
『日がな一日、ネット三昧の妻。家の中がどんよりする。』
『夫に隠れ、裏でコソコソ何をしでかすか分からない。』
『老人になってからが、つらそうだ。介護は期待できそうもない。』


妄想の楽園に土足で失礼しますが、あの、これは別に女性に限ったことでもないじゃないですか。


途方もない趣味に財産を投じる、家庭内コミュニケーションに積極性を示さない、ネット中毒、不倫、DV……これらは性別特有のものではない……。
変に言葉で誘導して、女性蔑視のようなことを書いてどうするの。
「ちなみに」とか、もう悪意がにじみ出すぎて大変なことになってますよ。


すごいミソジニーを感じるなぁ。
結婚願望があったとしても、個人審査がかなり厳しそうだ。ミス俺バース。
大和撫子は妖精なんだよ! いたとしても見えないんだよ!(ばか)
もうお前は2次元で生きろ。アニメイト本店に向かって五体投地しろ。
俺はまだこっちで頑張ってみる。


ただ、次元を越える前に、筆者には引用無しの女性論を書いて欲しいですわ。
どれだけドス黒い文章になるのかと。


こんな、彼女いないくせに薄板張りの結婚論もどきを振りかざす人は見苦しいね!


俺もか!
俺もだな!



あ、ちなみに、自分は「こういう女性が恐い」というよりも、まず女性という生き物自体が恐いです。恐怖じゃなくて、畏怖の方で。
いちいち要素を挙げて「敵わん」「これは欠点だ」とかへらへら喋る以前の問題。
勝てない。絶対に勝てない。
見極める前に見極められている。
切り捨てる前に切り捨てられている。
あらゆる情動の速度で絶対に敵わないと思う。
だから近寄りがたいとか、なにか自分の行動にそういう前提があるわけでは全くないのですが、正直、『壊れかけの女』なんて低俗なもの、女性自身が見れば失笑ものなんだろうなぁ……と思います。