カップラーメン大当たり

お腹が空いたので、用事ついでにコンビニでカップ麺を買ってきました。
エースコック「鶏と煮干のWだし ねぎ塩ラーメン」というやつです。
夜だし、カロリー低めのものにしようと選択。
低いのは、あくまで相対的に、ですが。


で、お湯を沸かし、さっと準備しちゃおうと個包装をほどき、かやく1つ、液体スープ1つを取り出しました。
さて、手順を確認しておきましょう。


[調理方法] 1 フタを半分まで開き、液体スープ、かやく2袋を取り出す。

ん?



『液体スープ、かやく2袋



気のせいかな。
真横でお湯がぐつぐつとたぎっているから注意が逸れたのかな。
取り出したものをもう一度見てみよう。



うん。



液体スープ、1袋。
かやく、1袋。


ぼごぼごと湯が唸る。
近所迷惑とガス代と蒸発を気にして、とりあえず火を止めた。


落ち着け。
素数でも数えながらよく考えるんだ。


そうだ。


液体スープ、かやく計2袋かもしれない。
それなら辻褄が合うぞっ!


2 かやく2袋を入れ、熱湯を内側の線まで注ぐ。

ぐふっ!


商品の方でわざわざ『かやく2袋』って強調してくれてるよ!



念のため周りを探しましたが、どこにも他のかやくは落ちていませんでした。
だから、開けた拍子にどこかへ……という事はありません。



大当たり。



えー。
こんなことってあるんですかー。
かやくが1袋足りないって、そんな。
しかもねぎですよ、足りないの。
手元にあるのはちっこい肉そぼろみたいなやつだけですよ。
これじゃあ「鶏と煮干のWだし ねぎ塩ラーメン」って商品名も形無しじゃないですか。
「鶏と煮干のWだしラーメン」じゃないですか。
おお、一気に貧相な感じが。「だしだけかよ!」みたいな。
いや、別にそれでも構わないんですが、絵的にむなしさが漂ってきますね。


うーん……これは完全に不良品だなぁ。
取っておいて、「お客様相談室」に連絡するかぁ。


エースコック、ネット上では連絡等受け付けていないみたいです。
このあたり、やっぱりメーカーによりますね。



さて、こうやって手元にフタが半開きの不完全カップラーメンが残ったわけですが。
連絡すると決めた以上、向こうから「送れや」と言われたときのために、下手に食べる訳にもいかず。写真は撮ったけど、実物の方が重要だからなぁ。
どっちにしても「普通はあるものが足りない」だけなので、「お前が抜いたんだろ」と言ってにべもなく突っぱねることも容易いのですが。


そうこう考えている間にも徐々に湿気ていく(と思われる)カップ麺。


すまない。


交渉が終わった暁には、可能であれば、食ってやる。


ねぎ抜きで。


それが寂しいならねぎはゆめタウンで買ってくるから。



エースコックの「お客様相談室」は電話受付につき土日祝祭日は通じないみたいです。
商品に不備があった場合のなんたらが記載されていないので、とりあえずここに頼るしか無く、ならば来週までお預けということで。


ま、期せずして健康に貢献してくれたと考えるべきかな?
のんびりと過ごして、今日は無理に大きいものは食べずに、さっと寝ます。