体調戻らず

みなさんこんにちは。
特に看護婦に萌えるわけでもないpechonです。(←昨日の話題)
コスチュームに対する執着はないなぁ……そういえば。


みんな体調悪いですね!
世紀末だ!
アクリル水彩同好会も、創作室においてまさに世紀末の真っ最中。
右を見ればゴホゴホ、左を見ればゴホゴホ、前を見ればヴァン・ゴッホ(画材ブランド)。
ゴホだらけで大騒ぎです。
サークル内では数人に風邪どころか百日咳疑惑が浮上し、色々とヤバイです。


ワタクシpechonも多分に漏れず、病の流行の波にノリノリで風邪です。
昨晩書いたとおり熱が出てまして、今日起きてもちょっとフラフラで、2コマめの英語は先生に言ってから休んじゃいました。多分減点されてます。
で、空いた時間に保健管理センターへ。
大学内にある医療施設で、なんと診察からお薬の処方まで全部無料! の大盤振る舞いです。え? 本当に良いの? サイフ出さずに帰っちゃうよ?


今日も診察→お薬の流れだったんですが、お昼から数学の試験がありまして、ちょっと休みたかったんですね。


「では、お薬出しますが、ちょっと眠くなるかもしれません」
「ちょっといいですか」
「はい」
「寝ていいですか」


ってことで、備え付けのベッドで1時間仮眠。
お昼時、看護婦のおばさんに起こしていただきました。
恩に切ります。
でも萌えはしません。


さてそうしてテストに臨んだわけですが。
もう、あれね。真剣勝負ですからね、数学。
でもしんどかったわけですよ。
もっと寝たかったわけですよ。
ってことで、さっさと終わらせて、60分くらい経った頃に途中退室。
同時に解答を貰ったので、帰り際確認してみると、



大問7つ中3問にミスが。



うわぁぁぁぁぁ!!
第1問目から盛大に間違えてるよ!
馬鹿だ!
馬鹿だ!!
嘘だッ!(だがリアル)


まぁ……いいんですけどね。
目標というか、単位の最低ラインが、中間と期末でそれぞれ3割解答ですので。
どーにかなるさっ、どーにか……。


駄目だなぁ、自分。
週末からチマチマ準備していたのに、ケアレ・スミスで落としてちゃあ意味がない。
熱のせいにしたいけど、真剣勝負のテストの世界にそれは野暮ってもんよ。
だから難しい数学そのもののせいにしておきます。
結局野暮だな。


とりあえず明日は楽なので、今週はこれでどうにか。
次のテストは3週間後の予定。
ただ、家庭学習で上手くやっておくべき科目がいくつかあるし、ゆかた祭に向けて作品を複数仕上げなきゃいけないので、自分自身の稼働ペースを落とすわけにはいきません。


毎日毎日が正念場。
精一杯、頑張ろー。








上でさらっと書きましたが、「ゆかた祭りに向けて作品を複数」って、かなり地獄行きコースなんですよね……。
でも、うちわのデザインなんてなかなかやる機会がないんで、なんとか挑戦したいですっ。