菌のように増えるもの

午前4時。
更新がこんな時間になってしまいました。眠いです。
歴然とした理由はあります。
まぁ説明を始めるのと全国の校長先生も戦々恐々たる長丁場なってしまうのですが、敢えて言葉を紡ぎましょう。



戦国無双2は面白いね☆



えへへ、やっちゃいました。
つい最近、半ば自暴自棄になってXBOX360版の『戦国無双2 with 猛将伝』を買っちゃいまして(ストレスが溜まると購買意欲に変換されるのです)、隙を見てはチマチマと遊んでます。なんか最初から32キャラもいて、どうすればいいかいつも迷ってますが……。


で、今日は金曜日ということでのんびりと遊んでいたらこんなことに……。


いや、始めたのは日付が変わってからだったんですけどね!
ホントはお部屋の掃除をしていて、ブログも掃除について、もう壮絶なまでのゴミを語ろうかと、気が付けば意図もしないままゴミ国の王者になっていたことでも書こうかと思っていたんですが……ああ、無双は恐い。呂布抜きでも恐い。


どうせなら無双乱舞でゴミを吹っ飛ばせればいいのになー。
でもゴミを四方八方に吹っ飛ばしたら全体的に大変なことになるよなー。
後始末は結局自分……そう、例えば放置しすぎたせいで謎の菌の培養室となった某フルーツジュースのペットボトルなんて、ぶちまけた日には地獄を見るかも知れない。だって、これ、新種かも知れないんだぜ……。いつか動き出しそうなんだぜ……。


密閉って恐いですね。
完全なる四角形の賃貸住宅に住んでおきながらお前こそなんぞや、って話なんですが、いやいや、密閉って恐い。
上記の通りペットボトルは放置すると中で菌が増え続け、阿鼻叫喚ものです。
一人暮らしの大学生は、1階に住んでいるならあんまり窓を開けたりしないもんですから、空気が淀むんですよ。軽い密閉です。
最適な昼は大学に出てるし、夜は虫が隙間から入ってきそうでちょっと気が引けるし。
それに、平常の悪さで部屋を無茶苦茶にしていたら、カーテンを開けるのがますます嫌になる。
いやな悪循環で、部屋は密封され、この場合における菌……ゴミ、が延々と増殖されるのです。
カーテンで外界を遮断してしまうと、完全に自分の世界ですから。
いちいち外は見ない。
怠惰だけで過ごす。
そして、またゴミが増える。
地獄です。



で、まさに自分の部屋がそういう状態だったわけで。
○日間掃除に手を付けていなかったものですから、「pechonの部屋って、魔法の部屋みたいね。何でも出てくるもの」と某飛行石少女に言われそうなくらいにモノが出てきます。


ええい、詰所頭を叩かんか!
誰だゴミを延々と呼び寄せているのは!


俺か!


そうか俺か!
全軍、総力を挙げて俺を叩け!
……え?


どうやら真っ先に討ち取られるべきは私のようです。
倒しても「敵将、討ち取ったり!」とは決して言われない、中ボスですらない、というか、一般兵のちょっと上程度の自分。
広島大学生にはピッタリの位置づけだね☆


さぁ、討ち取ろう、俺の怠惰を……なんて言うと格好良いかもしれませんが、要は怠けですから。
誰か武将さん、私を討ってください。
でも今川義元だけは勘弁。マジ勘弁。
できれば風魔小太郎あたりをお願いします。
プロっぽいのがいい……。