お手製ブックマーク

みなさんこんにちは、白髪が悩みのpechonです。
二十歳を前にして、白髪染めを覚悟しました。


今日は、サークル「アクリル水彩同好会」で、友達が面白いものを作ってくれました。





とっても美味しそうですね。
青色画用紙製です。
そしてたぶん国産です。
「『ONE PIECE』に出てきた「魚人の予想図」に似てる気がする」という意見もありますが、多分気のせいでもないです。
その辺よく覚えてないので専門家の方にお任せいたします。



さて、これはなんでしょう?



そうですね。



ブックマークです。



使い方はとっても簡単!
あとですぐに開きたいページに挟むだけです。




このように。



なお、イメージの本には美輪明宏さんにご出演いただいております。



もっと目に付くようにしたいならば、少し引き上げるとバッチリ。




ほらこの通り。



例えばあなたが付箋を切らしていて、だけど「何カ所かのページをすぐに開けるようにしておきたい!」と思うときは、このブックマークが大活躍。





ね。



そして真上でこのような事態が発生していても、妖艶な笑顔を1ミリたりとも崩さない美輪明宏さん。
さすがです。さすがとしか言いようがありません。



実用性に不安がある場合は、



このように折り目を変えていただければ安定感が増します。



いいアイデアです。
実用新案権を自主的に、強く主張することにしましょう……。


こんな面白いものをくれた友人に、感謝します。








サークル内では馬鹿ウケしてました。
みんな課題と作品の合間で切羽詰まってるときに、まぁ自由奔放なこと……楽しいです。