生乾き

着替えが足りません。


具体的に言えば、下着が足りません。


今日、どうしよう。



一人暮らしになってから初めて自分で洗濯を始めました。
と言っても使用済みたちと洗剤を放り込んでボタンを数回押すだけ。
今の時代、洗濯の難易度は随分と下がったなぁと思います。
アクションゲームで言う「EASY」ですね、きっと。
セルフサービスで干すだけ、簡単!


しかし。


どうも自分はタイミングが悪いみたいなのです。
さぁ今日は早起きしようと思って心構えしていると講義寸前に起床。
今日は2コマ目からだから何にしても楽勝と油断していると雨がパラパラ。
詰まるところ自分が規則正しい生活をすれば完全に解決されることなんですが、それはそれでちょっとしんどい……。
え、部屋干し?
なんか臭いがスッキリしない!
部屋干しトップを私にください!



昨日、昼過ぎに、大学から帰ってきて洗濯しました。
一か八かで干してみたんですが、大絶賛生乾きのまま、ひとまず撤収。
今日も干したかったんですが、微妙に雲行きが怪しかったので部屋に置いてくると、案の定お昼から降雨開始。
洗濯ばさみとかでセッティングされた洗濯物達は未だに我が部屋の中でうごめいています。
ある意味引きこもりですね。
太陽光を浴びなさい。


奴らがまともにカラッとしてくれないので、自分の着替えが尽きました。
どいつもこいつもやんわりしっとりしてんじゃねーよ!
や、やばいです。
このままでは人として軸がぶれてしまう。



この件を友達に相談しました。



「あのさ……着替えが尽きたんだけど」


「え、じゃあどうするん?」


「生乾きの中でマシな奴を選ぼうかと思うけど……なんか、男は使用済みの中から比較的汚れの少ないやつをもう一度来たりするらしい……」


「いやー、それはないだろ!」


「じゃあどうするんだよ」


俺だったらノーパンで通すわ


「そっちの方が全体的に不衛生だろ! ジーパンどうするんだ!」


「いや、ノーパンの方がマシだ



と、ジーパンよりノーパンと一点張りされてしまいました。
その主張も人として軸がぶれていると思います。
ていうか軽く変態じゃね?


もしこんな思想をまともに実行している人間が広島大学に数多く存在しているとすれば、キャンパス中にはノーパンジーパンが何人も存在している可能性が否めません。
交差点ですれ違ったあの人、もしかしたらノーパンかも!
そう考えると恐ろしいですね。
いや、そう考える自分の脳が恐ろしいわ。


それにしても一体なんという最高学府だろうか。
楽しいね。



みんな! まともな人生を歩みたいならこういう時に下着くらい買い足そうね!
ていうか洗濯はこまめにやろうね!
ため込んじゃ駄目だよ!








今日の着替えはどうするかって?
いや、だから、生乾きの中でマシなやつを着ますよ……。
変態になりきれず申し訳ない。