アイス大好き

暑くなってきたせいか、この頃ずっとアイスを食べてます。
食べてない日の方が少ないくらい。半ば中毒です。


味にはうるさいpechonですが、アイスはそこまでこだわれません。
そもそも、自分はずば抜けて美味しいものを求める一方、「チープな味」にも非常に強い愛着を抱いており、例えば「メロン味」というフレーズにどうしようもなく弱かったりするのです。
いつもダイドーとSAPPOROに騙されてばかりさっ。


で、アイスのことですが、大学と自宅の間にスーパーが位置していることもあり、立ち寄った際には殆ど必ずカゴに何かを放り込んでいます。
最近は「スーパーカップ」のメロン味がお気に入りだったのですが、先々週あたりから忽然と姿を消してしまいました。あれ、どうしてだろう? 平常88円で提供するのには、原価の都合で無理になってきたのかな……。とにかく、ショックです。「生チョコアイス」も消えちゃったしなぁ。


なので、次の慰めを探さなければなりませんでした。
すると捨てる神あれば拾う神あり、いやそれはちょっと用法が違うけれど、またしても「メロン味」が出ているじゃないですか!


「MOW」です。


左から読んでも右から読んでも……ではなく、時計回りにも反時計回りにも180度回転させて読んでも「MOW」。「アイスクリーム」にこだわる姿勢が個人的に大好きな「エスキモー」から出ている一品でございます。
MOWのバニラ味はちょっと卵の味がきつくて何度も食べられなかったのですが、このメロン味は風味もそこそこに、ちょっとだけ上品さの漂う素敵な一品です。貧乏人の、リッチ気分。
原価の都合上こちらは「アイスミルク」となっていますが、まぁ果汁が8%もあるから良いのでは? 相変わらず原価をギリギリまで上げているなぁ、という印象です。


今は当たる訳がないプレゼントキャンペーンも行っており、なんと日本中で3400名の人にトートバッグなどが当たります。当たらんわ!


でも、「もしかしたら当たるんじゃないか」と期待して何度も買ってしまう自分……まんまと策にはまっている気がします。
こういうの、ホント駄目だなぁ……。