タイト

今週の木曜日に帰省することになりました。
放送部の大会が週末にあり、母校の後輩達を応援するためです(要請が入りました)。
木曜なのは、金曜日の授業が休講になったからです。
まさに渡りに船。良いタイミングです。


で、帰るにも贅沢は出来ません。
具体的に言えば、新幹線には乗れないということです。
運賃2倍かかっちゃう。


東広島から地元へ帰るには、なかなか遠い道のりで、2回ほど乗り換えが必要になります。
掛かる時間は5時間程度。途中のところまで車で迎えに来てもらうにしても、4時間はガタンゴトンです。


さて、ここで算数をしてみましょう。


大都会はいざ知らず、JRの普通電車のおける終電というのは、到着が大体24時前後ですよね。
今回も終電を利用し、23時30分くらいに着きます。
計算しましょう。



23時30分 ー 4時間 = 19時30分



そうです。
自分が乗らなければならない電車は、19時30分くらいに出発します。



さて、木曜日ですが……



授業、5コマまでだよ……ッ!!



しかも、サークルに用事があるよ……ッ!!



何ということでしょう!
講義が終わった時点で18時過ぎ。
サークルに用事?
あらあら、どうなっちゃうかなぁ?



死ぬかも。(生き急ぎすぎて)



家に戻って荷物を運び出さなきゃいけないのになー。
電車に乗れるのかなー。
実家に帰れるのかなー。


木曜はあまりに目まぐるしすぎて、電車に乗れたとしても気絶しそうな気がします。
モンハンとかやってる余力がないかもしれません。



……ところで、「なんで木曜にこだわる」と思われた方もいらっしゃることでしょう。
実はこの日、誕生日なんです! えへへ。


サークルの友人には「誕生日なのに忙しくて大変だね」とホロリとくる労いの言葉を戴いてしまいましたが、自分は昔からどうも誕生日にツキがないらしく、いつも何かと多忙に振り回され続けています。だから忙しいことがかえって自然……それはそれで、虚しいなぁ!


さて、帰り支度をするとします。
殆ど着替えだけなんで、楽々!